健康志向食品(スポーツサポート)

2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、痩身・体重減少を目的としたダイエットよりも運動による体づくり・ボディメイクを目的したスポーツ要素が強い商品を対象とする。尚、スポーツサポート訴求の強い商品及びスポーツ向けとして広く認識されているブランドのみを対象としており、日常的な基礎栄養の摂取のみを訴求するプロテイン商品は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
森永製菓××××
味の素××××
森永乳業××××
大塚製薬××××
日本アムウェイ××××
キリンビバレッジ××××
大正製薬××××
味覚糖グループ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
106.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
7.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊

Mpac掲載:2023/10/20