健康志向食品(スポーツサポート)

2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、痩身・体重減少を目的としたダイエットよりも運動による身体作り・ボディメイクを目的したスポーツ要素が強い商品を対象とする。成分としてはタンパク質だけでなく、アミノ酸等を配合し運動時のパフォーマンス向上や、運動後の回復サポート等スポーツシーン訴求の商品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
THE HUT GROUP(英国)××××
カーブスジャパン××××
味の素××××
DNS××××
ボディプラスインターナショナル××××
リアルスタイル××××
森永製菓××××
アルプロン××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
115.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
17.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19