低価格型ファミリーレストラン

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

低価格型ファミリーレストラン(FR)は、客単価が850円未満のチェーンを対象とする。
当該市場は、「ジョイフル」の多店舗化によって市場の形成が始まり、またバブル経済の崩壊が引き金となった1990年代以降の景気低迷の中で消費者の低価格志向が強まり、特にすかいらーくが標準型FRの「すかいらーく」を「ガスト」へ業態転換を進めたことが契機となり、市場は急成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格型ファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すかいらーく「ガスト」××××
ジョイフル××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低価格型ファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19