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機能性表示食品 |
2019年 |
2019年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年 | - | - |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、事業者の責任で科学的根拠を示すことで消費者庁に届けられ「機能性表示食品」として受理・展開されている商品を対象とする。
機能性表示食品制度は2015年に開始された。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性表示食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、機能性表示食品の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
116.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
37.9 % | ★★★★★★★★★☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「2019年 清涼飲料マーケティング要覧」2019年5月23日刊
Mpac掲載:2020/4/20