機能性表示食品

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、事業者の責任で科学的根拠を示すことで消費者庁に届けられ「機能性表示食品」として受理・展開されている商品を対象とする。
機能性表示食品制度は2015年に開始された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性表示食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
カゴメ××××
雪印メグミルク××××
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
ダイドードリンコ××××
コカ・コーラシステム××××
Mizkan××××
大塚グループ××××
伊藤園××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性表示食品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
116.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
37.9 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「2019年 清涼飲料マーケティング要覧」2019年5月23日刊

Mpac掲載:2020/4/20