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特定保健用食品 |
2019年 |
2019年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年 | - | - |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では消費者庁の定める特定保健用食品の表示認可を受けている飲料商品を対象とする。
当該市場は、2003年に花王が「ヘルシア緑茶」を発売し、脂肪燃焼を訴求したヘルスクレームによって市場に新たな需要を創出した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、特定保健用食品の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
95.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-4.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「2019年 清涼飲料マーケティング要覧」2019年5月23日刊
Mpac掲載:2020/4/20