特定保健用食品

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では消費者庁の定める特定保健用食品の表示認可を受けている飲料商品を対象とする。
当該市場は、2003年に花王が「ヘルシア緑茶」を発売し、脂肪燃焼を訴求したヘルスクレームによって市場に新たな需要を創出した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、特定保健用食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤクルト本社××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
明治××××
花王××××
森永乳業××××
伊藤園××××
日清ヨーク××××
キリンビバレッジ××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、特定保健用食品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
95.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「2019年 清涼飲料マーケティング要覧」2019年5月23日刊

Mpac掲載:2020/4/20