- Mpac > 市場調査データ > 加工食品 > トクホ(特定保健用食品)
トクホ飲料(乳性飲料) |
2015年 |
2015年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
消費者庁の定める特定保健用食品の表示認可を受けている飲料商品のうち、乳性飲料を対象とする。当市場は、消費者庁の認可を受けて、特定の保健効果が得られると証明された商品に”トクホマーク”を付与する事で、健康志向の高いユーザーからの支持を受けて形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トクホ飲料(乳性飲料)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トクホ飲料(乳性飲料)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「2015年 清涼飲料マーケティング要覧 No.1」2015年4月24日刊
Mpac掲載:2015/12/18