甘酒

2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

甘酒は、米麹や酒粕を原料として発酵させた飲料を対象とする。ストレートタイプ、濃縮タイプの他、フリーズドライや粉末形状の甘酒も対象とするが、甘酒ゼリー等の甘酒を加工した食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、甘酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
マルコメ××××
メロディアン××××
八海醸造××××
イチビキ××××
伊豆フェルメンテ××××
大関××××
コーセーフーズ××××
白鶴酒造××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、甘酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
87.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-8.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-6.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊

Mpac掲載:2022/11/18