インスタントティー

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

インスタントティーは、お湯や水、牛乳等で溶かして飲む粉末タイプの紅茶を対象とする。
当該市場は、簡便性やコストパフォーマンスの高さが支持されており、2011年は味の素AGF(旧:味の素ゼネラルフーヅ)やネスレ日本が参入して活性化したが、本格志向によってティーバッグ等に需要が流出し、市場は縮小傾向となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントティーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素AGF××××
名糖産業××××
三井農林××××
ネスレ日本××××
キーコーヒー××××
アサヒグループ食品××××
片岡物産××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントティーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊

Mpac掲載:2024/11/20