トニックウォーター

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

トニックウォーターは、炭酸水に各種香草類や柑橘類の果皮のエキス、及び糖分を加えて調整した清涼飲料水で、主にカクテル等のミキシングに用いられる。
当該市場は、業務用が主体となっており、主にジントニック等のカクテルドリンクを提供する料飲店向けに需要を獲得し、2000年代後半からのハイボールブームを受けトニックウォーターへの引き合いも高まった事で、市場は成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トニックウォーターの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
サントリー食品インターナショナル××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トニックウォーターの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊

Mpac掲載:2023/11/20