ニアウォーター

2004年

2004年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年××
2002年××××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

ニアウォーター市場は果汁含有率10%未満の商品及び機能性を付加した水感覚の商品を対象としている。2000年にサントリーが「ダカラ」を発売し、機能性という新たなキーワードで市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ニアウォーターの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高(予)シェア
サントリー××××
キリンビバレッジ××××
武田食品工業××××
コカ・コーラボトラーズ××××
アサヒ飲料××××
日本たばこ産業××××
カルピス××××
その他××××
合計××100

2005年(予) (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ニアウォーターの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
86.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
13.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2001-2009年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2004-2009年)
-7.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2005年 食品マーケティング便覧 No.5」2005年1月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15