ウォーターサーバー

2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ウォーターサーバーを有料、一部無料で貸し出し、ミネラルウォーター類を販売するサービスを対象とし、サーバーレンタルの無いケースは対象外とする。尚、事業所用・一般家庭用共に対象としている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウォーターサーバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ナック××××
アクアクララ××××
コスモライフ××××
ウォーターダイレクト××××
富士山の銘水××××
ダイオーズ××××
岩谷産業××××
トーエル××××
TOKAI××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウォーターサーバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
108.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
8.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「2015年 清涼飲料マーケティング要覧 No.1」2015年4月24日刊

Mpac掲載:2015/12/18