ウーロン茶(リキッドタイプ)

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ウーロン茶(リキッドタイプ)は無糖系飲料の代表的な商品であったが、日本茶飲料の台頭とともに需要の流出が起こり、1994年をピークに市場は縮小基調に転じた。
従来から、サントリーがシェアの大きさとブランド力で当該市場を牽引してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウーロン茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
コカ・コーラボトラーズ××××
伊藤園××××
アサヒ飲料××××
サッポロ飲料××××
キリンビバレッジ××××
日本生活協同組合連合会××××
花王××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウーロン茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
92.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-7.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15