ドリンクヨーグルト

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ドリンクヨーグルトは健康志向を背景に手軽に摂取できる商品形態が支持され、1997年まで市場は順調に拡大を続けた。
1998年以降は、消費者の嗜好性がライトテイストに移行しており、その影響を受けて次第に濃厚さが敬遠されるようになり、市場は縮小傾向で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドリンクヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
ヤクルト本社××××
オハヨー乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
森永乳業××××
ヤスダヨーグルト××××
日清ヨーク××××
カルピス味の素ダノン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドリンクヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15