ローファット飲料

2018年│2019年2020年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ローファット飲料は、乳等省令で定める牛乳のうち、「部分脱脂乳」(乳脂肪分0.5%以上3.0%未満のもの)、若しくは「脱脂乳」(乳脂肪分0.5%未満のもの)に該当する商品を対象とする。但し、「無脂肪乳」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ローファット飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
明治××××
森永乳業××××
タカナシ乳業××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ローファット飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20