低果汁入炭酸飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

低果汁入炭酸飲料は、果汁分5%未満の炭酸飲料である。
当該市場は、消費者の炭酸・甘味離れを背景にして市場は縮小傾向で推移し、首位のサントリーが「C.C.レモン」の大規模なプロモーションを投下してきたが、実績の回復にはつながらなかった。



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有料版は、低果汁入炭酸飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
アサヒ飲料××××
ダイドードリンコ××××
チェリオコーポレーション××××
キリンビバレッジ××××
ポッカコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低果汁入炭酸飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
94.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15