野菜飲料

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

野菜飲料は野菜摂取の代替商品として飲用され市場が立ち上がった。
1990年代前半に飲みやすく仕上げたキャロットジュースが商品化され、にんじんに含まれるβ-カロテンの効能が認知されると市場の拡大が加速した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、野菜飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
伊藤園××××
キリンビバレッジ××××
ヤクルト本社××××
キッコーマン××××
サンスター××××
日本生活協同組合連合会××××
ナガノトマト××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、野菜飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
111.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
28.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
12.0 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15