果粒入清涼飲料

2004年

2004年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2001年××
2002年××××
2003年××××
2004年(見)××××
2005年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

果粒入清涼飲料は、果汁に果粒・繊維分を加えた商品で、果粒入果実飲料よりもライトな食感、のど越しを訴求した商品で、1989年にダイドードリンコにより市場が形成された。1993年の宝酒造「すりおろしりんご」のヒットや森永乳業「アロエヨーグルト」などにより市場は拡大したが、ニアウォーターの拡大などの影響を受けて1990年代後半には減少推移を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高(予)シェア
サントリー××××
森永乳業××××
ダイドードリンコ××××
宝酒造××××
コカ・コーラボトラーズ××××
ニチレイ××××
その他××××
合計××100

2005年(予) (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果粒入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2004年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2004/2003年)
90.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2001-2004年)
31.6 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2001-2009年)
8.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2004-2009年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2005年 食品マーケティング便覧 No.5」2005年1月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15