市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2001年 | ×× | - |
2002年 | ×× | ×× |
2003年 | ×× | ×× |
2004年(見) | ×× | ×× |
2005年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
-
果粒入清涼飲料は、果汁に果粒・繊維分を加えた商品で、果粒入果実飲料よりもライトな食感、のど越しを訴求した商品で、1989年にダイドードリンコにより市場が形成された。1993年の宝酒造「すりおろしりんご」のヒットや森永乳業「アロエヨーグルト」などにより市場は拡大したが、ニアウォーターの拡大などの影響を受けて1990年代後半には減少推移を辿った。
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今後の市場動向
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有料版は、果粒入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2004年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2004/2003年) |
90.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2001-2004年) |
31.6 % | ★★★★★★★★★☆ |
長期平均成長率 (2001-2009年) |
8.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2004-2009年) |
-3.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2005年 食品マーケティング便覧 No.5」2005年1月20日刊
Mpac掲載:2008/9/15