市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2001年 | ×× | - |
2002年 | ×× | ×× |
2003年 | ×× | ×× |
2004年(見) | ×× | ×× |
2005年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
-
果粒含有果実飲料は、果汁分10%以上に果粒5%以上30%以下を加えた商品を対象としており、1970年から1980年代にかけて大きく成長した。果実繊維(パルプ、ピューレ)を含み、食感を持ちながらすっきり感を訴求した果粒入清涼飲料商品が拡大して、需要を奪われることとなり、市場は減少推移を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒入果実飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果粒入果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2004年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2004/2003年) |
557.1 % | ★★★★★★★★★★ |
3年平均成長率 (2001-2004年) |
40.7 % | ★★★★★★★★★☆ |
長期平均成長率 (2001-2009年) |
10.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2004-2009年) |
-5.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2005年 食品マーケティング便覧 No.5」2005年1月20日刊
Mpac掲載:2008/9/15