(高齢者向け)水分補給食

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

(高齢者向け)水分補給食は、嚥下障害のある高齢者向けの水分捕球を目的としたゼリー状、ムース状、粉末タイプの商品を対象とする。尚、大塚製薬工場「オーエスワン(OS-1)」のPETボトル入りなど、液体タイプの商品は対象外とする。



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有料版は、(高齢者向け)水分補給食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬工場××××
ニュートリー××××
バランス××××
協和発酵バイオ××××
フードケア××××
キユーピー××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、(高齢者向け)水分補給食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「高齢者向け食品市場の将来展望 2015」2015年5月26日刊

Mpac掲載:2015/12/18