釜飯の素、炊き込みご飯の素

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

釜飯の素・炊き込みご飯の素は、レトルトタイプの具材入り炊き込み商品、又は混ぜ込み商品を対象とする。尚、「炊き込み炒飯の素」等レトルトタイプの具材入りの炒飯の素も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、釜飯の素、炊き込みご飯の素の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸美屋食品工業××××
ヤマモリ××××
江崎グリコ××××
イチビキ××××
Mizkan××××
三島食品××××
大塚食品××××
理研ビタミン××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、釜飯の素、炊き込みご飯の素の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.5」2021年1月26日刊

Mpac掲載:2021/12/20