レトルトシチュー

2006年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

レトルトシチューは、レトルト食品がブームとなった1960~1970年代に市場が形成された。レトルト加工(加圧加熱殺菌)された調理済み食品をお湯で温めるだけの簡便性や保存性の高さから消費者の支持を得て、順調に市場が拡大を遂げてきた。



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有料版は、レトルトシチューの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトシチューの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15