市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
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コンソメ・ブイヨンはスープの素や洋風だしとして簡便性の高さが支持されており、市場はヘビーユーザーを中心に安定した需要を獲得して、緩やかながらも拡大基調で推移している。2001年はBSE騒動、2004年は野菜の高騰により、スープを調理する頻度が減少したことで需要が一時的に減退した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊
Mpac掲載:2008/9/15