冷凍ピザ

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

冷凍ピザパイは、フローズンで製造、流通されるピザ商品を対象とする。
市場は、冷凍ピザがチルドピザより風味を維持できる為に古く、規模も大きかったが、2000年頃から品質が高く競争力の強いチルドピザに需要が奪われて縮小基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍ピザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
ジェーシー・コムサ××××
アクリフーズ××××
トロナジャパン××××
エム・シーシー食品××××
トレビ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍ピザの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
96.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15