国産パスタ

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

国産パスタは、ドライパスタ(乾パスタ)のみを対象とする。尚、国内メーカーの海外生産品(日清フーズの米国工場メダリオン・フーズ社、日本製粉の米国工場パスタ・モンタナ社等)は国産ブランドである為対象とし、チルドやフローズンは対象外とする。



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有料版は、国産パスタの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日清製粉ウェルナ××××
ニップン××××
はごろもフーズ××××
昭和産業××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産パスタの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊

Mpac掲載:2023/10/20