チルドそば・うどん

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

チルドそば・うどんは成熟型の商品である。ボリュームゾーンである3食入り素材めんは、商品の差別化が難しく、価格訴求に依存した展開であり、近年は売価が下落傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドそば・うどんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シマダヤ××××
東洋水産××××
日清食品××××
名城食品××××
寿がきや食品××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドそば・うどんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.3」2007年11月26日刊

Mpac掲載:2009/1/15