生クリーム

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

生クリームは、純乳脂肪のフレッシュクリーム、植物性脂肪のノンデイリークリーム、乳脂肪と植物性脂肪を混合したコンパウンドクリームを対象とする。但し、ホイップ済みのクリームは含まれるが、フレッシュクリーム、ノンデイリークリームの仲間売りはダブルカウントを避ける為、対象外とする。



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有料版は、生クリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
タカナシ乳業××××
森永乳業××××
中沢乳業××××
雪印メグミルク××××
不二製油××××
よつ葉乳業××××
ADEKA××××
カネカ××××
スジャータ めいらくグループ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、生クリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
87.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14