冷凍ケーキ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

冷凍ケーキは、解凍のみの調理工程で済むことや廃棄ロスが少ないという利便性が受け入れられ、主に業務用で販売されている。
当該商品は、バイキングなどで多用されるフリーカットケーキ(シートケーキ)、ポーションタイプやホールケーキ、ロールケーキなどがある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍ケーキの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
ロイヤル××××
ロビンフード××××
ジェイティフーズ××××
協同乳業××××
日東ベスト××××
明治乳業××××
ファミール製菓××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍ケーキの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.3」2008年11月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15