ギリシャヨーグルト

2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

ギリシャヨーグルトは、ギリシャヨーグルトやギリシャ風と商品名、又は商品パッケージに訴求している商品やギリシャを想起させる商品コンセプトを持つ商品を対象とする。
当該市場は、2011年に森永乳業が「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」(現:「ギリシャヨーグルト パルテノ」)を発売して本格的に市場が形成され、2015年にはダノンジャパンが「ダノンオイコス」を発売し、市場参入を果たした。



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有料版は、ギリシャヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
ダノンジャパン××××
明治××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギリシャヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
113.9 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
14.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
8.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊

Mpac掲載:2023/10/20