市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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ギリシャヨーグルトは、ギリシャヨーグルトやギリシャ風と商品名、又は商品パッケージに訴求している商品やギリシャを想起させる商品コンセプトを持つ商品を対象とする。
当該市場は、2011年に森永乳業が「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」(現:「ギリシャヨーグルト パルテノ」)を発売して本格的に市場が形成され、2015年にはダノンジャパンが「ダノンオイコス」を発売し、市場参入を果たした。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
113.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
14.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
8.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
5.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊
Mpac掲載:2023/10/20