ヨーグルト(全体)

2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

乳等省令で定める「はっ酵乳」で、乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させて作る無脂乳固形分 8.0%以上、乳酸菌1,000 万個以上のものを対象とする。果汁や果実が含まれる製品は、前述の条件を満たしていなくても「はっ酵乳」の製造工程を経ているものは対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヨーグルト(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
森永乳業××××
雪印メグミルク××××
ダノンジャパン××××
江崎グリコ××××
オハヨー乳業××××
日本ルナ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヨーグルト(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.3」2016年11月30日刊

Mpac掲載:2017/10/20