その他低アルコール飲料

2012年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

その他低アルコール飲料は、「チューハイ」「カクテルドリンク」「水割り洋酒・ハイボール」のいずれにも属さない低アルコール飲料(例:「ジーマ」「ウメッシュ」など)を対象とする。ただし、缶マッコリは当市場対象外とし、「マッコリ」カテゴリーで取り扱うこととする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、その他低アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
モルソン・クアーズ・ジャパン××××
チョーヤ梅酒××××
サッポロビール××××
カルピス××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、その他低アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
139.8 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
9.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20