グミキャンディ

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

グミキャンディは1988年に明治製菓の「果汁グミ」の大ヒットが契機となり市場が形成された。その後、市場が縮小する中、グミ市場は子供向けが主流となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、グミキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治製菓××××
味覚糖グループ××××
カンロ××××
カバヤ食品××××
春日井製菓××××
小林製薬××××
ノーベル製菓××××
不二家××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、グミキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
119.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
14.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
8.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15