市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2002年 | ×× | - |
2003年 | ×× | ×× |
2004年 | ×× | ×× |
2005年(見) | ×× | ×× |
2006年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
キャンディ市場は、メーカー規模に関わらず消費層が幅広いが、子供をメインターゲットに設定しているため少子化が進行することにより伸び悩みを見せるようになった。のど飴の機能性訴求は順調に支持されたが市場全体の底上げには至らず、次第にガムの需要に押される形でキャンディ市場はマイナス推移を見せ始めた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2005年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2005/2004年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2002-2005年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2002-2010年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2005-2010年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2006年 食品マーケティング便覧 No.2」2005年10月13日刊
Mpac掲載:2008/9/15