ビスケット・クッキー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

ビスケットは、一般社団法人全国ビスケット協会の定めるハードビスケットを対象とし、クッキーは同協会の定めるソフトビスケット(クッキー)を対象とする。又、クリームサンドのクラッカー、サンドタイプの商品「リッツチーズサンド」等も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビスケット・クッキーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルボン××××
不二家××××
森永製菓××××
江崎グリコ××××
東ハト××××
日清シスコ××××
イトウ製菓××××
ヤマザキビスケット××××
モンデリーズ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビスケット・クッキーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊

Mpac掲載:2024/8/20