めかぶ

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

めかぶは、わかめの根元部分の肉厚でヒダ状になった「胞子のう」と呼ばれる部分である。1980年代に三陸地方の土産物として魚卵とあわせた醤油付けなど、濃い味付けの製品が瓶詰めで販売されたことで市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、めかぶの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
尾坪商店××××
カネカシーフーズ××××
理研ビタミン××××
八葉水産××××
カネキ吉田商店××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、めかぶの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
19.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15