トマト缶詰

2006年│2007年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

トマト缶詰はトマトをトマトジュースや水で煮た缶詰商品(ホールトマト、カットトマト)を対象とし、トマトソース、トマトピューレ、トマトペーストは対象外とする。従来、トマトの消費は生鮮トマトをそのまま食べるか、トマトケチャップやトマトピューレを調味料として料理に使用することが主流であり、市場は業務・加工用が大半を占めていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
モンテ物産××××
キッコーマン××××
日欧商事××××
ナガノトマト××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマト缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15