冷凍コロッケ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

冷凍コロッケは、電子レンジ対応の調理済みタイプ、揚げる前の状態で冷凍している油調タイプのコロッケを対象とする。
当該商品は、惣菜メニューの定番の1つとして、業務用は量販店惣菜向けやCVSカウンターFF、テイクアウト弁当・惣菜等、中食ユーザーを中心に採用されており、市販用は弁当用途を中心に副菜メニューの1つとして採用されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍コロッケの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味のちぬや××××
サンマルコ食品××××
日本水産××××
テーブルマーク××××
ヤヨイ食品××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍コロッケの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊

Mpac掲載:2014/4/18