自然解凍冷凍食品

2008年│2009年│2010年2011年2012年
2013年2014年2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

自然解凍冷凍食品は、自然解凍で食べられる冷凍食品を指し、朝、冷凍状態の商品を弁当箱に詰めておくと、昼食時には食べ頃に解凍されるタイプの商品で、市販用のみを対象とする。
但し、枝豆やブロッコリーなどの冷凍野菜やホットケーキなどの冷凍スナック類は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、自然解凍冷凍食品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
アクリフーズ××××
日本水産××××
加ト吉××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、自然解凍冷凍食品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15