ワンタン

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ワンタンは、中国料理の点心の一つで、小麦粉をこねてつくった薄皮で、味付けした豚のひき肉・刻みネギなどを包んだものである。
本稿では、全温度帯の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ワンタンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふじや食品××××
紀文食品××××
東洋水産××××
横浜シウマイ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ワンタンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15