市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項は、高品質・高単価な果物をたっぷり使用する事で差別化したパフェやサンドイッチ等のメニューやフルーツバイキング等の果物を訴求したメニューを提供する店舗を対象とする。
メニュー単価が他の喫茶業態よりも高めの為、主に中高年層に支えられてきた市場であるが、フルーツを訴求するホテルビュッフェへの需要流出やスイーツに注力するFFやFR等の競合の登場、個人店の減少等で、市場は減少傾向で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フルーツパーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、フルーツパーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-12.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
5.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊
Mpac掲載:2022/5/20