病者・高齢者食宅配

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1980年以降タイヘイ等食材宅配企業が糖尿病や腎臓病患者向けの食材宅配サービスを開始し、その簡便性が認められた事で市場が形成された。
2000年代以降は、高齢化の進行により当該市場の需要が拡大し、一般ユーザー向けの宅配弁当企業の参入もみられた事で市場は成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、病者・高齢者食宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ワタミ××××
シニアライフクリエイト××××
シルバーライフ××××
グランフーズ××××
武蔵野フーズ××××
ソーシャルクリエーション××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、病者・高齢者食宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17