病者・高齢者食宅配

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、糖尿病や腎臓病の患者や高齢者に向けた完全調理済食(完成食)の宅配サービスを対象とする。自治体からの委託以外のサービスや生活習慣病の予防食も対象とするが、病者・高齢者に向けた未調理の食材宅配は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、病者・高齢者食宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ワタミタクショク××××
シニアライフクリエイト××××
シルバーライフ××××
タイヘイ××××
武蔵野フーズ××××
ソーシャルクリエーション××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、病者・高齢者食宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
10.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19