ビアガーデンに関する意識調査 |
|
|
調査結果の概要
キリンホールディングス(株)のキリン食生活文化研究所では、全国の20歳以上の男女を対象に、『ビアガーデンに関する意識調査』を実施しました。まず、今年の夏にビアガーデンに行く予定を尋ねたところ、「必ず行くつもり」22.3%、「機会があれば行きたいと思う」45.4%、「誘われたら行くと思う」20.1%を合わせ、約9割もの人が行く予定があることがわかりました。今年の夏に楽しみにしている行事やレジャーを尋ねると、1位は「花火大会・夏祭り」52.9%、次いで「国内旅行」47.9%、「ビアガーデン」38.1%が続きました。『ビアガーデン』からイメージすることを挙げてもらいました。「開放的・オープン」72.2%がトップ。2位は「夏の風物詩」62.3%、3位は「みんなでワイワイ」60.7%となりました。ビアガーデンに行きたい理由を尋ねたところ、「ビアガーデンの雰囲気が好き」50.3%、「ビールがいつもよりおいしく感じられる」49.6%の割合が高く、3位は「夜景などとビール、食事が楽しめる」39.3%が入っています。あなたがあったらいいなと思うビアガーデンのサービスは?「そこでしか飲めないビールがある」48.3%が最も多く、以下「全天候型」44.7%、「全席禁煙」36.8%の順となりました。
調査結果
調査実施先:キリンホールディングス(株) キリン食生活文化研究所