- Mpac > 消費者アンケート > (生活シーン)ファッション・おしゃれ
高級ブランドに関する調査 |
|
|
調査結果の概要
インターネット調査会社の(株)インフォプラントがiモードサイト「とくするメニュー」上で行った高級ブランドに関する調査によると、高級服飾・宝飾ブランドに興味がある回答者は「とても興味がある」11.6%、「やや興味がある」37.0%を合わせて48.6%(男性35.7%、女性55.5%)。高級ブランド品の購入頻度は「2、3年に1回程度未満」が27.4%と最も多い。「2、3年に1回程度」で購入するのは男性15.3%よりも女性20.9%で多かった。高級ブランド品を購入するきっかけは全体、男女別いずれも「特に理由はないが買いたくなった」が一番多く、男女別で見ると、「イベントごとがあり、必要となった」は女性9.2%より男性14.6%で多かった。高級ブランドの携帯サイトで閲覧/利用したい情報は「新作アイテムの情報」が43.3%と最も多く、次いで「カタログ請求」28.8%、「定番アイテムの情報」28.7%の順であった。高級ブランドの携帯サイトの閲覧意向では「みたい(「とてもみたい」8.9%+「やや見たい」35.9%)」という回答者が44.8%で、閲覧意向者は男性33.6%よりも女性50.1%で多かった。
調査結果
- 貴方は高級服飾・宝飾ブランド(エルメス・カルティエ等)にどの程度興味がありますか?
(単位:%) - 高級ブランド品をどの位の頻度で購入しますか?(単位:%)