シャンプー(業務用)

2007年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

シャンプーは頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つための洗浄料である。
また、保湿やダメージケア、フケ・かゆみ防止、スタイリング、フレグランスなどの付加機能を訴求している。



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有料版は、シャンプー(業務用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タカラベルモント(ルベルコスメティックス)××××
ミルボン××××
ウエラジャパン××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
資生堂プロフェッショナル××××
タマリス××××
メロスコスメティックス××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(業務用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15