インソール

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

インソールは、消臭・防臭・衝撃吸収・ムレ防止・防寒・足の悩みの緩和などを訴求し、靴の中に敷いて使用する商品を対象とする。
当該市場は1970年、小林製薬が消臭機能の「オドイータ」を発売したことで本格的に形成された。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モリト××××
エスエスエル ヘルスケア ジャパン××××
コロンブス××××
木原産業××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インソールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.1」2010年6月7日刊

Mpac掲載:2011/7/15