市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
インソールは、消臭・防臭・衝撃吸収・ムレ防止・防寒・足の悩みの緩和等を訴求し、靴の中に敷いて使用する商品を対象とする。
サラリーマン等にはアーチ機能訴求商品の投入、女性にはサンダルやミュール着用時の衝撃緩和等トラブル緩和・回避を謳ったジェルタイプ素材のインサートをラインナップし、また高付加価値化が進み市場が拡大推移していた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊
Mpac掲載:2010/11/15