市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では部分的なカビの除去に使用する塩素系の液体・ジェルタイプの他、浴室内全体に燻煙しカビの発生を抑制する防カビ剤を対象とする。
当該品目は従来塩素系の製品が主力であったが、漂白効果以外に商品面での差別化が困難であり、また誤使用による健康へのリスクを懸念して塩素系洗浄剤そのものを敬遠するユーザーも見られ市場は低迷していった。
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有料版は、防カビ・カビ取り剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22