市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
防カビ・カビ取り剤市場は、1970年代に塗料メーカーから商品が発売されたことで市場が形成され、1980年代以降、ライオンやジョンソン、エステー化学(現:エステー)といったトイレタリーメーカーが参入し本格的に市場形成が進んだ。1990年に入ると参入メーカーの急増によりメーカー間の競合が激化し、市場撤退を図るメーカーが相次ぎ、現在は花王/ライオン/ジョンソンの3社の寡占市場となっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊
Mpac掲載:2016/3/18