市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つ為に用いられる洗浄料である。
本項では一般用ルートの化粧品系家庭用を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.2」2019年6月7日刊
Mpac掲載:2020/5/20